2012-07-07から1日間の記事一覧

TBSにて金曜深夜に放映が開始された『じょしらく』の第1話「普段問答」を視聴する。 原作未読。 いきなりのメタ発言で始まる本作。一体どんな内容になるのか楽しみにしていたら、原作・久米田康治さんだった。 落語のシーンや、それに付随するシーンは、落語…

「無重力描写は、作画が面倒だからね」(エレナ・ピープルズ) 『エウレカセブンAO』の第12話「ステップ・イントゥ・ア・ワールド」を視聴する。 物語がやっとこ進み始め、アオが完全に宇宙人であると認識される話でもありました。 それにしても、ナルは一体…

ライブ初日:購入品4(CD編)

ライブから二週間が経過して、既に今更となっておりますが、アイマス7thライブで購入したCDを聞いた感想でも・・・つうか、記憶が薄れ始めている。 ・CD会場限定盤「THE IDOLM@STER No Make!」 会場限定と言うことで一番の注目?ではあったのですが、楽曲で…

体調不良を治す為、睡眠を十分取るつもりだったが、結局昼の広島×ヤクルト戦、夜の巨人×阪神戦と観てしまった為、あまり寝られず。 早く体調を戻して明日こそ秋葉原で行われている「井上淳哉全仕事展「Oh〜!ひせくった」」(サイト)へ行きたいのだが・・・。