ライブ初日:購入品4(CD編)

 ライブから二週間が経過して、既に今更となっておりますが、アイマス7thライブで購入したCDを聞いた感想でも・・・つうか、記憶が薄れ始めている。

・CD会場限定盤「THE IDOLM@STER No Make!」
 会場限定と言うことで一番の注目?ではあったのですが、楽曲ではなくミニドラマCD集。アニメの合い間に起こったであろう事が語られる内容となっていて、各話に対して1分〜2分程3つずつの短編で形成されるものとなっておりました。基本的には日常風景っぽいのだけれど、中にはちょっと感動できるものも・・・ってか、アニメ視聴しての合い間に聞くのが一番だったやもしれませんな。
・CD「THE IDOLM@STER ARTIST2 Prologue」
 ザワワンの収録しているCDかと勘違いして購入してしまった。まあ、後から鑑みると滝田樹里さんの「光」が収録されていたので、私用ライブセットリストを作るのが楽に成りましたけどね。
 「THE IDOLM@STER 2nd-mix」「団結2010」「」の三曲収録です。
・CD「THE IDOLM@STER ARTIST2 SMOKY THRILL」
 竜宮小町CDではあるものの、竜宮小町が歌っているのが「SMOKY THRILL」だけで、後は秋月律子恋するミカタ」、星井美希萩原雪歩高槻やよいチクタク」となっているのは、少し残念。まあ、さすがに「七彩ボタン」は無い時期だったから仕方ないのだけれど・・・。
 そして「チクタク」は、6thライブでの浅倉杏美さんが良かった、と聞く。
 おでこはん。
・CD「THE IDOLM@STER ARTIST2-FIRST SEASON 06四条貴音
 ライブ前ではありましたが、「風花」と「月のワルツ」が聞きたかった・・・まあ、「風花」はアニメ版CDにも収録されているんですけどね。
 ライブで「風花」が聞けてとても満足でありました。