本日発売のCD『THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 02』を購入する。

 水瀬伊織(CV:釘宮理恵)、双海亜美(CV:下田麻美)、三浦あずさ(CV:たかはし智秋)の竜宮小町のサントラ。
 ドラマパートは前回に引き続いての「生っすか」。
 今回は竜宮小町が進行役を担うという体裁となっていて、歌の合間に○○チャレンジを行うのは前回と同じとなっています。
 ちなみにチャレンジ内容を記してしまうと、
 あずささんは、早口言葉チャレンジ・・・亜美よりも伊織の方が鬼畜でした、と。そして、亜美・伊織が失敗した東京特許にも挑戦して成功するも・・・たかはしさんにしか聞こえない。
 伊織は、”だぴょん”をつけて、恥ずかしいセリフを言い続ける、罵倒100連発チャレンジ・・・何故か罵倒やらがロリだった。
 亜美は、ねーちゃんにもサービスチャンレンジ・・・前二つがインパクトあるチャレンジだったので、なんか普通に、プロデュンヌ向けか?
 で、楽曲に関しては、
 今巻の目玉はPS3版で追加された「02.七彩ボタン」のM@STER VERSIONが収録されるということ、かな。ダンスは色々と汎用性高くて好きだったりしますがね。曲も嫌いな訳ではありませんが、伊織以外はどうもなあ、なんですよねえ。
 カバー曲は、
 水瀬伊織 「05.恋とマシンガン」「10.ホウキ雲
 双海亜美 「04.イタズラなKISS」「09.歩いて帰ろう
 三浦あずさ 「06.う、ふ、ふ、ふ、」「08.リフレクティア
 すいません、どこかで聞いたような、という感じではありましたが、知ってると言える曲はありませんでした。
 ほんでもって、ラストは
 「12.初恋〜二章 告白の花火〜」(歌:双海亜美水瀬伊織三浦あずさ)・・・1章は、突然だったからインパクトあったけれど、2回目となるとそれ程のインパクトは・・・良い曲ではありましたが。あと、ちょっと短くなっておりました。。
 次は、赤羽根Pも参加しての律子、やよいのSP03・・・とても、カオスな感じがします。ある意味普通の視聴者からしたら「誰?」状態なんだろうなあ、と思わなくもありませんでした。