2014-04-21から1日間の記事一覧

『ノブナガ・ザ・フール』の第15話「吊るされた男」を視聴する。 作中で吊るされていたのは、男ではなく、女であるジャンヌでしたけれどね。 という事で、囚われたジャンヌを救うため、ノブナガ達は西の星を訪れるのでした・・・東の星って特に争いが終わっ…

『一週間フレンズ。』の第3話「友達のはじまり。」を視聴する。 主人公の親友(ではなく、友達?)に、彼女の秘密を明かす話。 流れ的にヒロインが、友達に惚れる展開しか想像できない程、良いやつでありました。これは、友達の記憶は消えるものの、家族の記…

『キャプテン・アース』の第3話「アルビオンの虹」を視聴する。 司令官の娘である天才ハッカー・アカリが登場。司令官宅で、主人公はじめメインキャラである少年・少女達が全員過ごすこととなるのでした。 あの眼鏡の存在がいつになったら排除されるのか、そ…

「腕、壊れなくて良かったね」(黒羽寧子) 『極黒のブリュンヒルデ』の#03「鎮死剤」を視聴する。 寧子達の延命には”鎮死剤”という薬を毎日飲む必要があるも、薬の在庫が心もとなくなった為、主人公の完全記憶と天才ハッカーの助けを経て、薬を奪いに工場へ…

アイマスショップにイッテきM@Sた

海浜幕張駅と新習志野駅の丁度中間辺りにあるイオンモール幕張新都心・・・あまりに施設が巨大すぎる為、どちらの駅から行った方が良いのか悩みましたが、アイマスショップのある建物「GRAND MALL」が海浜幕張駅寄りだったので、こちらから。予想していたよ…

本日は、仕事がお休みでありました。