アイマスショップにイッテきM@Sた

 海浜幕張駅新習志野駅の丁度中間辺りにあるイオンモール幕張新都心・・・あまりに施設が巨大すぎる為、どちらの駅から行った方が良いのか悩みましたが、アイマスショップのある建物「GRAND MALL」が海浜幕張駅寄りだったので、こちらから。予想していたより近かったものの結構歩かされました。小雨も降ってましたしね。

 でもって、アイマスショップ・・・10時45分頃に赴いたのですが、お客は2名だけ。そのお二人も早々に飲み物を飲まれたら帰られておりました。
 という事で、ほぼ貸切状態の店内で「ブルーパインタピオカ」(如月千早)、「まつり姫のウミウシ」(徳川まつり)、それと17日から販売開始されていたプリントチョコレートの「如月千早」も購入致しました。


 ウミウシは、予想していたよりも小さめで、なぜか勝手に筆箱サイズくらいのものを予想していたので、腹減っていないときついかなあ、と思ってましたが杞憂でした・・・つうか、これで700円は、と思わなくもなかったのですが、結構凝っていたので仕方ないかな、と。
 でもって、ディッシュフード系の提供は12時からという事だったので、それまでイオンモール内を探索しておりました。靴とか買ったりね。
 ほんでもって、12時を過ぎたあたりで再訪。昨日、TLで話題になりまくったカレーというキーワードに触発された、訳ではありませんが、「琴葉の華麗なハートフルカレー」(田中琴葉)を注文致しました。カレーとしてはふつうでありましたが、結構いろいろ細かくて見て味わえるカレーとなっておりました。

 惜しむらくは、サラダ(?)の入った小鉢がカレーの中に入っているのと、それをカレーのスプーンで食べるしかないというのは、どうにかして欲しかった。飲み物はウミウシの時に注文してしまっていたので頼まなかったのですが、水も無い様なので、カレーが苦手な人にはキツイかも。
 って事で、平日の昼間故なのか、誰もいない中、一人の男がスイーツを食したり、カレーを食したり・・・結構、外から丸見えで、外側からアイマス推しなので、覗き込む方も多々いて、ちょっと敷居が高いかもしれません。まあ、自分は気にしませんが・・・。

 上の写真の衣装は、中村繪里子さんと今井麻美さんのもの。
 でもって、隣はアイマスショップとなっているので、いろいろと確認。現在は1000円毎に『ぷちます!』のポストカードがもらえるとの事でしたが、26日からは『ミリオンライブ』の名刺っぽいものがもらえるらしいです。どちらもランダムっぽいですけどね。まずはタイムカードは購入。

 それと、アイマスプロデューサーくじM@STERを5回ほど・・・C賞×3、D賞×2・・・そのC賞はすべて同じ場所に入るという事で、お店の人が驚いておりました。

 C賞・中堅プロデューサー賞は「カード型缶バッジ」・・・千早が写っているものだけを。
 D賞・見習いプロデューサー賞は「クリアポストカード」・・・ランダム。まったく同じのが二枚とか。
 あとは、会社の方に頼まれていたブランケットを購入・・・したら、5000円を超えた為、ショッパーを頂きました。でかくて持って帰るのが大変でありました。

 でも、この訳し方は・・・。

 という事で、お客よりも店員の数の方が多いという状況はなかなかどうして寂しいと言いましょうか、居心地が悪い。店員が皆良い方々ばかりであったので、なおさらでした。やはり、平日でも夜か、土日行くのが吉なのかなあ、と。まあ、あの席数では食べるのもきつそうですがね。