二日目

 先日に引き続いて幕張メッセ イベントホールにて開催された765LIVEである「THE IDOLM@STER ニューイヤーライブ!! 初星宴舞」(サイト)・・・の二日目LVへ行って参りました。昨日は日本橋でしたが、本日は会場のある海浜幕張の近くのシネプレックス幕張。こちらは二つのスクリーンをLVに解放しており、劇場内は大混雑でありました。また、毎度のことですが、LVの券を見せると飲食物のセット、及び飲み物が少々安くなるのでした・・・まあ、50円、100円ですけどね。
 って事で、毎度の事ながら簡易にライブの感想を・・・時間が星井。
出演者(敬称略)・・・中村繪里子天海春香役)、今井麻美如月千早役)、仁後真耶子高槻やよい役)、若林直美秋月律子役)、たかはし智秋三浦あずさ役)、釘宮理恵水瀬伊織役)、平田宏美菊地真役)、下田麻美双海亜美・真美役)、長谷川明子星井美希役)、原由実四条貴音役)、沼倉愛美我那覇響役)の12名と先日と同じ面子となっております。
LV会場・・・シネプレックス幕張。今回も前方ではありましたが、端っこ側でありまして「紅白応援V」は白でした。さすがに現地に一番近いLV会場である幕張だけに練度は高くなっておりましたし、特に迷惑をかける系の方もおらず助かりました。自分の周囲のPも良い方ばかりでありまして、名刺交換(もらうだけ)なども行っていただきました。
ライブ構成・・・先日と同様であり、開演前に「紅白応援V」・・・これは今後の定番となるんでしょうかねえ。なってほしい気もしますしが、765AS以外ではきついかな。今回は休憩なしで、サプライズゲストも無しでした。詩歌がゲストとして来るとしたら前回の事を鑑みると次のプロミですかねえ。
選曲(セトリ)・・・初日からソロ曲に関しては全替え、全体曲はそのままではありましたが、一部を除いてユニット曲もガラリと変更しておりました。仲でも若林さんの「いっぱいいっぱい」からの竜宮小町で「七彩ボタン」、プロジェクト・フェアリーでの「オーバーマスター」の二曲はある意味一番はまっていた時期でもあるので嬉しくて仕方ありませんでした。
 そうそう、沼倉さんが久々に「Revellion」を披露。現地だけでなくLV会場も見事に「♪真実の赤♪」が決まっておりました。SSAの時は、まだ徹底されておりませんでしたからねえ。
MC・・・昨日のフリーダムから、今回はしっかりとテーマを決めたものとなっておりました・・・それでもフリーダムでしたけどね。やはりトーク能力が高い方々ばかりだから、出来れば別の場所でライブでなくても良いからトークショーなんてものをやって欲しいものですな。特にカルタに関しては3枚しか開かれず、他が何だったのか気になって仕方ありませんでした。「は」はハッチポッチだと思ったんですけどね。
新情報・・・昨日の情報に『ミリシタ』関連が追加されました・・・ってか、それだけでしたが。
 とは言え、
 1、「READY!!」の追加(現状無料で、しばらくすると有償)
 2、AS組だけとは言え、有償の衣装(ステラステージのエロ(?)衣装)追加
 3、新CM公開記念の2500ジュエル配布
 と、私的には喜ばしいものでありましたし、最高でありました。
 まだ記したい事はあるものの、後日まとめて記載致します。
 ガールズ、スタッフ、ダンサー、そしてPの方々お疲れ様でした。最高のライブをありがとうございました!
 って事で、時間が全くないので、途中で感想切り上げ・・・追記はどんどんしていきます。