2014-05-12から1日間の記事一覧

鉄楽レトラ 5 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)作者: 佐原ミズ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/05/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 書籍:『鉄楽レトラ(5)』 店舗:COMIC ZIN(秋葉原) 特典:イラストカード。 感…

ゲッサン 2014年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/05/12メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 『ゲッサン』は、創刊5周年・・・もう、5年も経過したのかあ、と思わなくもありませんでしたがね。 で、本誌は、 『信長協奏曲』…

『ノブナガ・ザ・フール』の第18話「皇帝」を視聴する。 アレクサンダーが、その圧倒的なまでの強さで上杉謙信、織田信長を次々と撃退していく話。 ヒミコはまだ死んでおりませんでした・・・まあ、まさか先に秀吉が死ぬとは思いもしませんでしたがね。しか…

『一週間フレンズ。』の第6話「友達の母親。」を視聴する。 主人公と沙希の追試勉強の為、藤宮家を訪れる話。後日、主人公は香織の母から、香織が友達の記憶をいつどのようにして失ったのか語れるのでした。 母親の話から推測されるのは、友達に裏切られた故…

『キャプテン・アース』の第6話「キヴォトス計画」を視聴する。 ロボット戦は無く、敵味方陣営の裏事情が描かれる話。 何気、一枚岩ではない敵側・・・ってか、途中で入ったCMもどきのナレーションが作品の説明と6話が終わっていないのに7話の予告を始めたの…

『幻影ヲ駆ケル太陽』の「太陽あかり」のねんどろいどを購入する。 って事で、第二弾の星河せいらまでは発売決定していますが、全員そろう・・・のかなあ。 変身後が結構変わってしまう為、頭部はもう一つ入っているというサービスっぷり(?)。そのため、…