ゲッサン 2014年 06月号 [雑誌]

ゲッサン 2014年 06月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、創刊5周年・・・もう、5年も経過したのかあ、と思わなくもありませんでしたがね。
 で、本誌は、
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、テレビアニメ化・・・だけでなく、テレビドラマ、更に実写映画化とフジテレビとのプロジェクトが進行しているようで、まずは7月からテレビアニメが開始されるようです。


 本編は、おゆきが信長を暗殺しようとするも、って話。
 『アオイホノオ』(島本和彦)は、ドラマ化するらしい、です。まあ、本人が漫画内で記しているように不安要素多々ではありますがね。

 でもって、今回は原稿を小学館へ投稿した際の話。欄外に記載された編集者の突っ込み(指摘?)が面白い。
 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、京都到着。先月号で登場した坂本龍馬は結局出ず。で、やはり、あれは勝海舟なのか?
 『鉄楽レトラ』は、下記の単行本作業の影響か、ネットゲームの影響か休載。