2018-08-12から1日間の記事一覧

『進撃の巨人 Season3』の第41話「信頼」を視聴する。 新たな仲間を得て調査兵団側の反撃が開始されるのでした。 ・・・ってか、巨人はともかく、エレンも出番はありませんでした。

『はねバド!』の第7話「あんな子、瞬殺してみせる」を視聴する。 主人公と薫子の闘いが始まる・・・ってか、主人公の性格が安定しないと言いましょうか――薫子との因縁を考えれば仕方ないのかもしれませんが――酷薄さを隠そうとしなかったり、人当たりがきつ…

『あそびあそばせ』の第6話「アスタリスク」「テスト勉強」「イメチェン」「激闘、再び」を視聴する。 「アスタリスク」は、オカルトの岡さん再登場で、転送されたと思われたアグリッパの真実が明かされるのでした。 「テスト勉強」は、学年2位の華子と補習…

『プラネット・ウィズ』の第6話「パラディンブレイク・2」を視聴する。 最終ボス戦かと見紛うばかりの盛り上がりで、共闘もしくは暴走ボス辺りになるかと思った竜造寺隆が早々に退場してしまいました。

『ゲゲゲの鬼太郎』の第20話「妖花の記憶」を視聴する。 時期的に太平洋戦争ネタ。内容は良い話となっておりましたが、まなはパスポートもなく東南アジアまで行ってしまうとは、と詰まらないツッコミをしてしまいました。 平和は良い、ただそれに至る道を教…

『蟲』鑑賞

イメージフォーラム・フェスティバル2018(サイト)にてエクスペリメンタル・パノラマとして、8日と12日の二日間だけ上映された『蟲』を、スパイラルホールにて鑑賞して参りました。スパイラルホールは、表参道駅近くで初めての映画館(本来はホール?)。ま…