2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に入るので視聴予定(既に視聴済)の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。 今期の継続作品は、『バジリスク』『グランクエスト』『刀使ノ巫女』『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の4本…

体調を取り戻すため、外出せず家で安静にしておりました。結構、寝ていた・・・かも。

『博多豚骨ラーメンズ』の第12話(最終話)「サヨナラホームラン」を視聴する。 林が主役であるが故なのか俄侍が、今回に関しては全く強そうではなかったのは残念でありました。 いやあ、それにしても博多は怖い!

『グランクレスト戦記』の第12話「条約結成」を視聴する。 テオ側の反攻が開始・・・されるけれど、敵首領と会談したりとお甘い事でありました。

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』の第12話(最終話)「デスマーチからはじまる異(世)界旅情」を視聴する。 1話の壮大さが嘘のように地味な終わりでありました。単なるハーレムものとして楽しむだけでありました。

『メルヘン・メドヘン』の第10話(最終話)「月の花は二度咲く」を視聴する。 打ち切り・・・ではないのですが、最終回。11話と12話もどこかで放映される、らしい。作画がダメなのはともかく、スケジュール管理も残念でありました。

『オーバーロードII』の第12話「動乱最終決戦」を視聴する。 イビルアイは自らを救いかつ強者であるモモンにベタぼれするのでした。 セバス無双は見所でありましたが、あまり尺が取れないのは残念でした。

『宇宙よりも遠い場所』のSTAGE13(最終話)「きっとまた旅に出る」を視聴する。 南極から帰国する話・・・ほんでもって、まさかの落ちでありましたけれど良い作品でありました。

『怪獣娘(第二期)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜』の第12話(最終話)「みんなで!怪獣娘!!」を視聴する。 3期に続くらしい終わりでしたが、良い作品でした。

体調は完治せず・・・土曜は映画鑑賞でも、と考えていましたが、土日共に家でまったりしようかな、と。 日曜はエイプリルフールですしね。 今後は簡略版に致します。

病みあがっていないのとブログ更新の気力が著しく落ちたため更新は・・・。

体調不良故に本日の更新はありません。

電撃マオウ 2018年5月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2018/03/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃マオウ』は、『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』(作:バンダイ…

Comic REX (コミック レックス) 2018年5月号[雑誌]作者: 英貴,ふじた渚佐,BNEI/PROJECT iM@S,?橋龍也,まな,七月隆文,閏月戈,りすまい,安藤正基,おおのいも,クール教信者,ヤス,大森葵,中田ゆみ,ユウキレイ,アサウラ,ラルサン,バンダイナムコエンターテイン…

『りゅうおうのおしごと!』の第十二局(最終話)「最後の審判」を視聴する。 OP:特殊 ED:OP メイン: 保存:△ 見所:全員登場 先週の一件でふっきれた八一は、ついに逆転するのでした・・・まあ、ご都合主義ではあるものの本作に将棋は添え物ですから、良…

明日発売故の本日購入≪THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATIONシリーズ≫(略称MTG)の06(歌:Cleasky)を購入しました。 とらのあなでは4月4日発売の「MS08」との連動でCD二枚収納三方背ケースが頂けるようです。 って事でCleaskyは、島原エレナ(CV:…

『WoT』が4年目にして、ついにVer.1.0となりました。 画面が綺麗になり過ぎていてどこまで移動できるのか、と一瞬思ってしまう程でした。微妙にマップ変更されている箇所もありますしね。 ほんでもって『ゼノギアス』のコンサートチケットが届きました。

『バジリスク〜桜花忍法帖〜』の第12話「松籟、吹き抜けり」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 虫使いの話。 ほんでもって八郎は出るタイミングを見計らっているのではなかろうか、と思わざるを得ないツンデレっぷりでした。 ってか素材は…

『三ツ星カラーズ』の第12話(最終話)「カラーズと街とひとびと」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: カラーズが街の紹介をする話って事で、今迄登場したキャラが総登場するのでした。 やはり悪ガキは悪ガキのままでありました・・・まあ…

『刻刻』の第12話(最終話)を視聴する。 OP:有 ED:特殊 メイン: 保存:△ 見所: 一人残った主人公は、元の世界へ戻して問題なくなるまで赤ん坊となった佐河を育てるのですが、戻してしまったが故に一人取り残された形で、少しずつ精神が壊れていってしま…

『citrus』の第12話(最終話)「my love goes on and on」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 雨降りまくって地固まる・・・って事で、双子の登場で揺れるも、結局、柚子の一念に芽衣も落ちるのでした。 ってか、芽衣がふらふらし過ぎと言…

『伊藤潤二『コレクション』』の第12話(最終話)「潰談」「噂」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 「潰談」は、怪しげな蜜を舐めると突然人が潰れてしまう話。蜜=血、人間=蚊という構図で、大木が自らの蜜を舐めるのに気付くと潰される…

明日はいろいろあって休みにしました。 ここ一週間で二日しか仕事をしていないという。

『魔法使いの嫁』の第24話(最終話)「Live and let live.」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: 綺麗に終わりました。 特筆すべき点もなく、エリアスは変わらず、チセの成長物語でありました。

『ポプテピピック』の第12話(最終話)を視聴する。 OP:有 ED:有、蒼井翔太 メイン: 保存:□ 見所:ない 前半は、小山茉美さんと三石琴乃さん。エヴァネタやらドクタースランプネタやらの声優ネタありました。 後半は、速水奨さんと中田譲治さんのカッコ…

「これからはマグロの時代来る」(千石冠) 『スロウスタート』の第12話(最終話)「スロウのスタート」を視聴する。 OP:有 ED:特殊 メイン: 保存:△ 見所: 初めて花名が自分で服を選んで購入する話・・・にして、マグロ推しでありました。 最終回らしく…

『Fate/EXTRA Last Encore』の第9話「招き蕩う黄金劇場」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: セイバーが自らの真名”ネロ・クラウディウス”を明らかとして、そのネロの生涯を語る話。 ほんでもって、敵を撃破して次の階層へと昇るのでした。

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の第11話「パートナーシャッフル」を視聴する。 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所: ミツルが体調不良になったのを機にフトシ&ココロ、ミツル&イクノのパートナーを交換する事になる話。 ココロは博愛主義ではなく…

昨日の『刀使ノ巫女』のアプリゲーやらをしていたら4時でした・・・そして、起きたら11時でした。 ひさびさに7時間も寝てしまって・・・。

まんが4コマぱれっと 2018年5月号[雑誌]作者: 荒井チェリー,ねこうめ,バンダイナムコエンターテインメント,mizuki,雨宮結生,れぐ95,雨沢もっけ,結城心一,岬下部せすな,しの,ストロマ,米田和佐,塀,ロドニィ,磨伸映一郎,TYPE-MOON,ちょぼらうにょぽみ,小杉光太…