明日発売故の本日購入≪THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATIONシリーズ≫(略称MTG)の06(歌:Cleasky)を購入しました。
 とらのあなでは4月4日発売の「MS08」との連動でCD二枚収納三方背ケースが頂けるようです。

 って事でCleaskyは、島原エレナ(CV:角元明日香)と宮尾美也(CV:桐谷蝶々)のデュオユニット。「青春」をコンセプトとしている為、学生服という事で、早く美也の解放をお願いいたします。
 デュオユニットでもあるので、ドラマ部分も二人だけ・・・と思いきや、エレナの父親役として菊地真(CV:平田宏美)、担任の先生役として徳川まつり(CV:諏訪彩花)、東京での友人?として野々原茜(CV:小笠原早紀)、それとクラスメイト(CV:荻野葉月)も出ているようです。
 って事で、収録曲は、
2.虹色Lettters(歌:Cleasky[島原エレナ(CV:角元明日香)、宮尾美也(CV:桐谷蝶々)])・・・イベント曲。バースト演出が至高なのですが、曲は心温まるものでありました。
6.想い出はクリアスカイ(歌:Cleasky[島原エレナ(CV:角元明日香)、宮尾美也(CV:桐谷蝶々)])・・・エンディング曲。
 ドラマ部分は、両親の都合で離島の学校へ転校する事になってしまったエレナが、最初は反発しつつも徐々に美也との間で友情を育んでいく話。夜想がほぼ劇中劇のミリシタイベントで内容が分からなくもなかったけれど、こちらはほぼ劇中では語られなかったので新鮮。しかも、結構真面目な内容で良い刺激を受けました。特にエレナがこういう役どころなのも物珍しいやも。