『アイドルマスターミリオンライブ』のCDシリーズ第三弾(通称、LTD)の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 06」を購入しました。

 とらのあなで購入したので特典としてスリーブケースを頂きました。また最終巻という事で、連動特典の旅券ホルダーを頂きました。関東でしたので幕張バージョン。絵柄はLTD06と同じとなっています。千早、東海・北陸なんですよねえ。

 でもって、今回の登場アイドルは、大神環(CV:稲川英里)、菊地真(CV:平田宏美)、高坂海美(CV:上田麗奈)、島原エレナ(CV:角元明日香)、田中琴葉(CV:種田梨沙)、永吉昴(CV:斉藤佑圭)、福田のり子(CV:浜崎奈々)、双海真美(CV:下田麻美)、星井美希(CV:長谷川明子)、舞浜歩(CV:戸田めぐみ)の10となっています。
 で、CDは、
01.765PRO LIVE THE@TER 幕張公演前日」・・・ドラマパート。33分と長く、内容的には公演前日のドタバタを琴葉メインで描いたものとなっておりました。「〜かな?」がクオンに聞こえてしまいましたがね。
 ってか、この面子の中で唯一まとめられそうなのは琴葉だけかな、と。まあ、真も真面目だけど俯瞰する印象ですしね。あとはのり子ぐらいか?
02.Dreaming!」(06のメンバー全員)・・・真美と環が濃すぎる。
03.765PRO LIVE THE@TER 幕張公演幕間」・・・ドラマパート。やはり琴葉メインで彼女の緊張が伝わってくる?
04.ミリット音頭Understand? Understand!」(海美×琴葉)・・・16Bit調ではじまるものの歌は正統派でありました。
05.ジャングル☆パーティー」(環×真美)・・・タイトルと歌い手から察せられますが、とても楽しいワイワイ曲。ライブではコールが盛り上がりそうですが、コール難易度は高い。
06.Beat the World!!!」(真×歩)・・・明るく、そして楽しい曲。安定の組み合わせでありました。
07.Emergence Vibe」(エレナ×美希)・・・妖艶でカッコいい系の曲。まさかのエレ美希という。
08.Dreamscape」(昴×のり子)・・・この二人組なのに可愛い系。まあ、昴は可愛い系に寄ってきましたけどね。
09.765PRO LIVE THE@TER 幕張公演終演後」・・・ドラマパート。琴葉、真面目か!
 って事で、LTDシリーズも今回で終了です。デュエット曲で固めるという仕様でありましたが、1人→5人→2人と来たから、次は50人を割れないとならないから、10人か? 合唱か!