『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ第三弾(通称、LTD)の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 05」を購入しました。

 とらのあなで購入したので特典としてスリーブケースを頂きました。連動特典はまだ先。
 でもって、今回の登場アイドルは、木下ひなた(CV:田村奈央)、四条貴音(CV:原由実)、豊川風花(CV:末柄里恵)、野々原茜(CV:小笠原早紀)、双海亜美(CV:下田麻美)、松田亜利沙(CV:村川梨衣)、三浦あずさ(CV:たかはし智秋)、百瀬莉緒(CV:山口立花子)、横山奈緒(CV:渡部優衣)、ロコ(CV:中村温姫)の10人となっています。
 で、CDは、
01.765PRO LIVE THE@TER 大阪公演初日・早朝」・・・ドラマパート。大阪らしい公演とは、と亜美プロデュースによるコント大会が開催されることになるのでした。と言うか、もとからだけど、AS組は普通に先輩になっているんですな。
02.765PRO LIVE THE@TER 大阪公演開演前」・・・ドラマパート。莉緒姉いたのか、と思ってしまった。
03.Dreaming!」(05のメンバー全員)
04."Your" HOME TOWN」(ひなた×亜美)・・・明るい曲。ひなたに合わせた曲なのか?
05.fruity love」(茜ちゃん×ロコ)・・・楽しい曲。ロコ語満載でどちらかが歌うか分かり易い?
06.765PRO LIVE THE@TER 大阪公演幕間」・・・ドラマパート。中途で入るのは珍しい、という事で、スペシャル企画「お笑いショー」・・・変なの始まった。深夜アニメ視聴前に吉本(?)の劇が放送されていることがあるけれど、そんなノリ。嫌いじゃない。
07.夜に輝く星座のように」(亜里沙×奈緒)・・・亜里沙奈緒で正統派な歌なものだから、ちょっと困惑。
08.秘密のメモリー」(貴音×風花)・・・一昔前のアイドルソングっぽさ、好きです。
09.たしかな足跡」(あずささん×莉緒姉)・・・まるでED。
10.765PRO LIVE THE@TER 大阪公演終演後」・・・ドラマパート。
 次の「LTD06」は、2月24日発売・・・の予定でしたが、3月23日と一ヶ月程発売が延期されるらしい・・・環&真美、真&歩、うみみ&琴葉、エレナ&美希、昴&のり子となっています。
 そう言えば、今のガシャではないけれど、その前の復刻ガシャで「SR 笑顔のパレード 天海春香」をゲットしました。春香はレアカード多めで入手難だったので、多少親愛度の上限が上がってくれて助かります。