明日発売故の本日発売『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 05」(通称、MS)を購入しました。
 とらのあな購入であったので、MTG03との連動でCD2枚収納三方背ケースを頂きました。

 今回の登場アイドルは、大神環(CV:稲川英里)、エミリー・スチュアート(CV:郁原ゆう)、真壁瑞希(CV:阿部里果)、宮尾美也(CV:桐谷蝶々)、百瀬莉緒(CV:山口立花子)の5人となっています。
 って事で、収録曲は、
「1.Border LINE→→→(ハート)」(歌:莉緒姉)・・・しっとり系と莉緒姉にはそぐわ・・・綺麗な恋の唄でした。
「2.ふわりずむ」(歌:みゃおみゃー)・・・ふわふわみゃあみゃあ。
「3.たんけんぼうけん☆ハイホー隊」(歌:環)・・・環らしい元気溢れる曲。
「4.Silent Joker」(歌:瑞希)・・・「ジョーカー」がカッコイイ。
「5.はなしらべ」(歌:エミリー)・・・和風な曲。優しい感じの歌となっておりました。
 前回があまりに奇抜(褒めてます)過ぎてしまったため、少々物足りなく感じなくもありませんでした。キャラを表現する良曲ばかりではあるんですけどね。
 次の「06」は、2月7日発売予定。ジュリア、奈緒、千鶴、歩、のり子の5人。その前に前回のイベント楽曲「Princess Be Ambitious!!」の収録されたTG04が1月31日に発売されます。