明日発売故の本日発売『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 04」(通称、MS)を購入しました。

 とらのあな購入であったので、TG02との連動購入でスリーブケースを頂きました。まあ、そもそものシリーズが異なるので、一緒に入れても違和感がなくもありませんがね。

 今回の登場アイドルは、高坂海美(CV:上田麗奈)、野々原茜(CV:小笠原早紀)、ロコ(CV:中村温姫)、望月杏奈(CV:夏川椎菜)、矢吹可奈(CV:木戸衣吹)の5人となっています。
 って事で、収録曲は、
「1.AKIKANE?」(歌:茜ちゃん)・・・「うざかわいいー!」。滅茶苦茶歌うのもコールも楽しそうなライブ映えしそうな曲。サンプルであれだったけれえど、2番は更にぶっ飛んでおりました。
「2.スポーツ!スポーツ!スポーツ!」(歌:うみみ)・・・腹筋・背筋が進化して、前腕筋、上腕筋、と更に細かくなっておりました。こちらも1曲目に劣らぬ迷曲となっておりました。うみみらしい脳筋曲。
「3.ART NEEDS HEART BEATS」(歌:ロコ)・・・徐々にまともになっていく・・・様な気分になりますが、ロコ語満載でありました。歌うのも大変そうだよなあ、と。
「4.ENTER→PLEASURE」(歌:杏奈)・・・前三曲がイロモノ曲なので、影が薄くなってしまっていますが、杏奈のOFF奈っぽい感じでありました。
「5.あめにうたおう♪」(歌:可奈)・・・元気かな。このCDのラストを締めるに良い良曲となっておりました。
 次の「05」は、1月10日発売予定。環、みゃおみゃー、莉緒姉、エミリー、瑞希の5人となっています。
 直前にAS組のライブがあったりと年初からアイマス三昧ですなあ。