『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ(通称、LTH)の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 05」と「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 06」を購入する。

 購入は、1+2、3+4同様に5巻+6巻同時購入でBOXがもらえる、とらのあな。まあ、BOXの絵柄はCDのジャケ絵と同じなんですけどね。

 って事で、05:リコッタ。メンバーは、天海春香(CV:中村繪里子)、周防桃子(CV:渡部恵子)、福田のり子(CV:浜崎奈々)、松田亜利沙(CV:村川梨衣)、横山奈緒(CV:渡部優衣)となっています。
 で、収録曲は、
 「1.HOME, SWEET FRIENDSHIP」(歌:リコッタ)・・・メンバー曲。とても楽しくなれる曲で、あまりこの手の曲は好みではないけれど、この曲は良かった。
 「2.MY STYLE! OUR STYLE‼」(歌:桃子ちゃん先輩)・・・桃子曲か? と思わなくもなかったけれど、良かった。でも、先輩っぽさはなかった。
 「3.Super Lover」(歌:なおなお)・・・前奏が最高。前曲とは打って変わってカッコいい系の曲。
 「4.求ム VS マイ・フューチャー」(歌:のり子)・・・ゴングが笑ってしまうが、曲調はカッコイイが歌詞は面白い。
 「5.Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!」(歌:亜利沙)・・・前曲並の問題作。さすがは亜里沙・・・まつりもだけれど歌われる方にも試練を与える様な曲ですな
 「6.キミがいて夢になる」(歌:春香)・・・バラード系の良曲。
 「7.Welcome!!」(歌:リコッタ)・・・リコッタバージョン。やはり亜利沙か。
 06:灼熱少女(バーニングガール)。メンバーは、田中琴葉(CV:種田梨沙)、大神環(CV:稲川英里)、高坂海美(CV:上田麗奈)、所恵美(CV:藤井ゆきよ)、宮尾美也(CV:桐谷蝶々)となっています。
 で、収録曲は、
 「1.ジレるハートに火をつけて」(歌:灼熱少女)・・・前回、「Shooting Star」をLTHシリーズ中でもトップクラスと記しましたが、早速更新させて頂きます。懐かしい感じがしなくもないものの、良いもので、既に10回以上リピートしてます。
 「2.恋愛ロードランナー」(歌:うみみ)・・・元気のでる曲。別作品になってなんだけれど『ハナヤマタ』のなると同じ声優とは思えませんなあ。
 「3.BOUNCING♪ SMILE!」(歌:環)・・・歌詞が素晴らしく好きというか環っぽい曲なのが良かった。
 「4.初恋バタフライ」(歌:みゃおみゃー)・・・昭和っぽくて良い曲でありました。まあ、ドラマでのみゃおみゃーファンには合っているのかもしれない。サビの蛹が蝶、蛹を蝶の辺りがとても好き。敢えて声優の名前を入れたのか? と思わなくもないけれど。
 「5.フローズン・ワード」(歌:恵美)・・・カッコいい系の曲だけれど、結構難しい。
 「6.ホントウノワタシ」(歌:琴葉)・・・とても昭和っぽい曲でありました
 「7.Welcome!!」(歌:リコッタ)・・・リコッタバージョン。腹筋背筋胸筋!
 それにしても、歌の上手い人ばかりだよなあ、としみじみ思います。あと、各曲の感想で妙に”昭和”を連呼したけれど、本当に懐かしい歌謡曲っぽさを強く感じました。まあ、私的にはとても好きなので嬉しいのですが、ライブ向けの曲は少なかったかな。
 しかし、ジレるは最高だなあ。(1:52辺りから)

 さて、次のメンバーは誰になるかな。