『アイドルマスターミリオンライブ』のCDシリーズ第4弾にしてドラマCDシリーズとなる「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 01」(通称、TA)を(機能)購入しました。サブタイは「リリィ・ナイトと天空の騎士団」。

 とらのあなで購入したのですが、全3巻購入特典として収納BOXがもらえるという事で、選択しました。
 でもって、今回の登場アイドル(敬称略)は、七尾百合子(CV:伊藤美来)、天空橋朋花(CV:小岩井ことり)、箱崎星梨花(CV:麻倉もも)、松田亜利沙(CV:村川梨衣)、ロコ(CV:中村温姫)となっています。
 ドラマCDの内容はファンタジーRPGとなっていて、百合子が勇者、朋花様が魔王、亜利沙が四天王、星梨花が妖精、ロコが村人Aとなっていました。

 ミリオン史上一番楽しかった投票を経ての結果でしたが、この配役でどういった内容になるのかとても楽しみであり、不安でありましたが・・・杞憂でした。この配役でしかできないそんな物語になっていて吃驚でした。
 しかも、ドラマ部分は50分近くあるというのに、その長さすら感じさせない程、惹き込まれるストーリーとなっておりました。ファンタジーRPGのお約束も外しませんしね。他の配役・・・勇者が2位の杏奈だったら、どうなっただろうと想像を楽しむこともできるという。
 で、本CDには、OPとEDという体裁にはなっていませんが、2曲の楽曲も収録されています。
01.創造は始まりの風を連れて」・・・滅茶苦茶カッコいい曲。
06.DIAMOND DAYS」・・・大団円的な楽しい曲。
 って事で、開幕したTAシリーズ・・・次の02は任侠映画。10月12日発売で、ひなたの組長がどう仕上がってくるか、今からとても楽しみです。