『アイドルマスターミリオンライブ』のCDシリーズ第5弾「THE IDOLM@STER THE@TER FORWARD 03」(通称、LTF)を購入しました。サブタイは「Starlight Melody」。
 とらのあな購入で全3巻購入すると収納BOX・・・と思ったら、三巻入るがスリーブケースでありました。

 って事で、今盤の登場アイドル(敬称略)は、大神環(CV:稲川英里)、春日未来(CV:山崎はるか)、北沢志保(CV:雨宮天)、高坂海美(CV:上田麗奈)、周防桃子(CV:渡部恵子)、徳川まつり(CV:諏訪彩花)、豊川風花(CV:末柄里恵)、野々原茜(CV:小笠原早紀)、箱崎星梨花(CV:麻倉もも)、馬場このみ(CV:高橋未奈美)、松田亜利沙(CV:村川梨衣)、宮尾美也(CV:桐谷蝶々)の12名となっています。
 本来であれば、田中琴葉(CV:種田梨沙)も出演するのですが・・・って、名前がある、だと。という事で、ドラマ6は必聴です。

 って事で、CDは、

01.ドラマ1「開演のご挨拶」・・・小鳥さんによるいつもの。
02.リフレインキス(歌:スコーピオ[志保、うみみ、亜利沙])・・・亜利沙がいるのにカッコいい曲。
03.ドラマ2「MC01〜その頃舞台裏では」・・・スコーピオ組の幕後舞台挨拶。うみみってありりんと呼ぶんだっけか? アリエス組の幕前舞台裏・・・に突っ込むジェミニ組(-先輩)。
04.Sweet Sweet Soul(歌:アリエス[環、茜ちゃん、星梨花])・・・ラップ調で楽しい曲。
05.ドラマ3「MC02〜その頃舞台裏では」・・・アリエス組の幕後舞台挨拶。舞台裏でだらける亜利沙にツッコミを入れる桃子ちゃん先輩・・・からのまつり姫&みゃおみゃー乱入。ほんでもって未来。
06.メメント?モメント♪ルルルルル☆(歌:タウラス[未来、まつり姫、みゃおみゃー])・・・いままでにない奇曲。
07.ドラマ4「MC03〜その頃舞台裏では」・・・タウラス組の幕後舞台挨拶。うみみと志保の冒険に風花乱入。しほりん。
08.永遠の花(歌:ジェミニ[桃子先輩、風花、このみさん])・・・しっとりとしたセクシーな曲・・・ではないが、良曲。
09.ドラマ5「MC04〜その頃舞台裏では」・・・ジェミニ組の幕後舞台挨拶。未来と環、みゃおみゃーがケータリング。そして全員集合へと。
10.Starry Melody(歌:Starlight Melody[全員])・・・全員曲はやはり良いですなあ。
11.ドラマ6「終演後〜その頃舞台裏では」・・・終演後。まつり姫のやりとりはさすがでしたが、そして突っ込み役はみゃおなんですな。
 そして、唐突に入る琴葉のセリフ。カメラを回していたという設定で最後に皆が声をかけて、一声だけでしたが・・・これが4thでの種田さん復帰の前振りであったりすると良いのだけれど。
 という事で、シリーズ終了。次は4thライブ後に展開でしょうか・・・一ヶ月もありますよ、ほんと。
 全く関係ないけれど、とらのあなで購入したらバレンタイン企画でアクア、もらいました。