プロデューサーレベル  Lv:617
 合同フェスデッキ AP:101195 DP:82911
 オーディションバトルデッキ AP:110034 DP:80403 (サポートAP:70637 DP:48380
 イベント「もっと!輝け! アイドル強化合宿」が終了いたしました。
 結果は合宿ポイント「18,862,879」、順位は2000位でありました。

 ついにキリ番をゲット! 1200位以内の報酬をもらう事が出来る2000、3000、4000の一つに入った事になります。狙えないので、いつも悔しい思いをしており、「2001」「2005」なんてこともありました。
 って事で、上位報酬である「SR これぞ天狗かるた! 野々原茜」をゲット致しました。

 ほんでもって今回のイベント・・・最初はともかく終盤はそれ程の伸びがいつもほど無かった・・・その理由は、「CD&ボイスドラマ キャスト投票キャンペーン!」が開始されたため。
 CDの新シリーズTHE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES≫の01〜03にて、ボイスドラマが収録されるのですが、そのキャスト及び歌唱メンバーを投票と言う形で決定しようというもの。3つの映画に5つの役柄。合計15人のアイドルが選抜されて、同じアイドルは無しという事で、とても盛り上がっています・・・千早Pである自分含めてASPは除いて。
 まあ、そう記しつつも、ゲームを続けているとほとんど全てのアイドルを応援したくなるわけで、順位やコンベンションを見ては楽しんでおります。担当Pはアイドルに似るのか、自分に似たアイドルを選んでしまうのか、個性溢れていて面白い。
 でもって、自分にも投票券はあるのですが、現在は様子見状態で投票はしておりません。千早Pとしては可奈、もがみんを応援したいのですが、それぞれの役どころがなんとも、だったりと思案中。杏奈はほっといてもP数がダントツなので大丈夫でしょうしね、と。
 投票できるのは下記の15職の21日2時段階での現状。
 ()内は最初に自分が相応しいと思ったアイドル。基本、カードの絵柄に引っ張られてますが。
任侠映画
風来坊
 ジュリアが1700票ほどで独走状態。それを翼(800票)、杏奈(500票)が追う展開。
 (ジュリア)
お嬢
 桃子先輩(1900票)がリードするも千鶴さん(1300票)がそれを追いかける。更に急遽意思統一されて参戦したエミリー(800票)&もがみん(700票)がそれを追う展開。
 (二階堂千鶴
子分
 環が1100票ほどでリードするもP数不足で、未来(500票)が着々と近づく図。ただ、未来陣営は自由投票で決しているらしい上に、お嬢がもがみん前提らしいので、もがみんの結果次第では早々に諦める?
 (大神環)
悪徳組長
 まつり姫とひなたがともに2600票を集めて大接戦。徳川と木下で現代の小牧・長久手の戦いが繰り広げられている。風花(300票)はちょっと厳しい状況。
 (横山奈緒
用心棒
 のり子が1300票でリードするも、志保(1000票)陣営が役を取れない事は避けようという事もあってそれなりに合いそうな用心棒に決定して猛追状態。うみみ(700票)は難しいか・・・。私的には組長次第で、まつり姫ならのり子かなあ、と。
 (・・・)
■学園ホラー
普通の子
 琴葉(1600票)が、幼馴染を狙う恵美、転校生を狙うエレナとの間で同盟(もともと親友同士設定)を結んで、それに対抗する勢力が拮抗する展開。可奈が600票程で追うも・・・。
 アホの子なら未来にワンチャンあったんですけどね・・・ってか、独走だったのにね。あ、可奈もくるか?
 (矢吹可奈
幼なじみ
 恵美(2000票)が同盟の援助を得つつリードするも、美奈子(1700票)は離れない。
 (・・・)
転校生
 エレナ(1500票)がリードするも、可憐(1200票)が接近中。
 (北沢志保
部長
 瑞樹が1800票ほどでリードするも、このみさんも1500票ほど・・・年齢的には、ねえ。
 (真壁瑞希

 ぷっぷかさんと紗代子が2000票で接戦を繰り広げて、虎視眈々とみゃおみゃーが600票程で追う展開。上位二人はカードの影響が強いが設定的には別作品になってしまいそう。ただ、霊花さんは気になっている。
 (北上麗花
■剣と魔法のファンタジー
・勇者
 大決戦場! 杏奈と百合子が3000票以上で抜きつ抜かれつを繰り広げている。しかも、当初は杏奈がおらず百合子独走状態だったのに、杏奈陣営が「勇者」で意思統一された瞬間、あっという間の出来事でした。大票田の二人が争う事で他の陣営はほっと一安心してそうですが、どちらか諦めたりでもしたら、その矛先は瞬殺される恐れがあって戦々恐々状態。
 未来は500票程で、まあ無理かな、と。
 (春日未来)
魔王
 騎士団が大集結した朋花様が1500票程を集めて、400票程のまつり姫は早々に悪徳川組長へ鞍替えして安定。3位に志保が100票程で待機しているが・・・。
 (徳川まつり)
妖精
 星梨花が1700票でリード。杏奈が400票程で追う展開・・・そこら中で2位、3位に入っていて杏奈はどれだけ票持っているんだ、と。
 (・・・)
四天王
 奈緒と亜利沙が1900票で接戦。茜ちゃん800票、莉緒姉が700票で続くが、選ばれるのは四天王なのに一人だけ
 (松田亜利沙)
村人A
 ロコが1700票でダントツ。2位の茜ちゃんが100票のみなので独走。村人アートティスという感性が素晴らしい。
 (・・・)
 って事で、混とんとしつつ、一人のプロデューサーには毎日2票(13日で26枚)と次イベントに参加し続ける事で得る票(74枚)の合計100票を獲得する事ができる訳ですが・・・現状は4日目で8/100での結果となります。
 故にどの役も予断は許さない状態ではあったりして、まだまだ楽しめそうです。