電撃マオウ 2017年10月号

電撃マオウ 2017年10月号

 『電撃マオウ』は、
 『罠ガール』(緑山のぶひろ)は、雄鹿を解体する話。

 自分は行った事がないので、正しさは分かりかねますが、内臓の処置の仕方や川のはぎ方等、リアルでありました。イラストはさすがにそこまでリアルでないのでグロさはありませんが。

 ちなみにぶら下げる前に内蔵の処理などは全て済ませてあります。
 『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』(作:バンダイナムコエンターテインメント、画:稲山覚也)は、志保の代役となるも、やはり志保に初ステージを譲る可奈の葛藤が描かれるとともに、まつり姫が姫っぷりを発揮する話。

 結構、あっさり可奈と志保の仲が良くなりましたが、この後どうするのだろうか?

 そう言えば、なんとぉの美咲が登場しておりましたが、何気に最終ページで顔を隠した状態ではありますが、つむつむと歌織さんの二人も登場を予感させるものとなっておりました。

 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートは島へ連行された雪歩の代りにラジオのパーソナリティーとなる律子、と千早の話。

 Bパートは、千早がちひゃーの足ピーン!を撮りまくる話。ぷちますだからはあるけれど、千早のキャラが崩壊し過ぎ・・・まあ、素か。