カーニバルだよ!」(島原エレナ)
 『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズ(通称、LTH)の「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 09」と「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 10」を購入する。最終・・・FINALです。まあ、既に次のシリーズが検討されているんでしょうけど、曲のペースは速いよなあ、ミリオン。

 購入は、1+2、3+4、5+6、7+8同様に9巻+10巻同時購入でBOXがもらえる、とらのあな。BOXの絵柄はCDのジャケ絵と同じなんですが、やはり並ぶと壮観ではありますな。

 って事で、09:ミルキーウェイ。メンバーは、星井美希(CV:長谷川明子)、高山紗代子(CV:駒形友梨)、天空橋ことり(CV:小岩井ことり)、永吉昴(CV:斉藤佑圭)、二階堂千鶴(CV:野村香菜子)となっています。
 で、収録曲は、
 「1.星屑のシンフォニア」(歌:ミルキーウェイ)・・・メンバー曲。星シリーズ(?)は良いですな。
 「2.FAKE SELF×TRUE SELF」(歌:美希)・・・カッコいい系の曲。美希は961へ行った事になった頃からこの系統の曲が多くなってますなあ。可愛い系も好きなんですけどね。
 「3.恋の音色ライン」(歌:千鶴さん)・・・落ち着いた感じの曲でありました。
 「4.Day After”Yesterday”」(歌:すばるん)・・・野球。昴は結構見た目と声のギャップを感じてしまう所があるけれど、歌も同じですなあ。
 「5.鳥籠スクリプチュア」(歌:天空橋様)・・・騎士団と言う名の子豚ちゃんへの曲。良かった。そして、やはりセリフパートはあるんですな・・・歌詞カードには無いのですが、聖地ってどこですかね? シアター? 「すべては騎士団の名のもとに」はライブで叫びたい。
 「6.vivid color」(歌:紗代子)・・・曲調が千鶴さんと似ているなあ、と思ったら同じ作詞・作曲の方でした。
 「7.Welcome!!」(歌:ミルキーウェイ)・・・ミルキーウェイバージョン。

 10:ARRIVE。メンバーは、篠宮可憐(CV:近藤唯)、四条貴音(CV:原由実)、島原エレナ(CV:角元明日香)、百瀬莉緒(CV:山口立花子)、ロコ(CV:中村温姫)となっています。
 で、収録曲は、
 「1.STANDING ALIVE」(歌:ARRIVE)・・・メンバー曲。うーむ、やはり可憐の声は浅倉さんの雪歩に似ていますなあ。時折、あれ? 雪歩が? と聞こえてしまう。まだまだダメ絶対音感はダメですな。
 「2.ファンタジスタ・カーニバル」(歌:エレナ)・・・エレナらしい明るい曲でありました。
 「3.WHY?」(歌:莉緒姉)・・・莉緒姉らしい歌詞でありました。
 「4.STEREOPHONIC ISOTONIC」(歌:ロコ)・・・まつり姫の曲に既視感を感じる出だしでしたが、曲自体はロコナイズされて後半の歌詞はカオス。

 「5.addicted」(歌:貴音)・・・貴音なのに英語の曲名と言うのに違和感を感じつつも、ドラマパートを見ていると合点がゆくというつくりは良いと思います。良かった。
 「6.夕風のメロディー」(歌:可憐)・・・うーむ、やはり(以下、割愛)。もちろん違う所も多いですし、やはり初々しさが・・・なんていうとなんですな。
 「7.Welcome!!」(歌:ARRIVE)・・・ARRIVEバージョン。一人一人のセリフパートの前半は上述もしているけれど、くすりとしてしまった。
 さて、これでLTHも完結しました。まだ次は発表されておりませんが、やはり4月頭のライブ、ですかねえ。