2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の第12話(最終回)「拍手」を視聴する。 最終決戦はレンの捨て身の攻撃でピトフーイを倒すのでした・・・すぐに第三者に漁夫の利を取られましたがね。 まあ、ゲームシーンはおまけみた…

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の第23話「ダーリン・イン・ザ・フランキス」を視聴する。 宇宙に飛び出して最終決戦が繰り広げられるのでした。 そんな中、ゼロツ―が復活・・・まさかあんな超展開になるとは思いもしませんでした。デカすぎというか、原…

自宅で過ごしました・・・『ミリシタ』のニコ生を鑑賞して新情報に圧倒されたりね。

『信長の忍〜姉川・石山篇』の第65話「龍興は忘れた頃にやってくる」を視聴する。 久々登場の斎藤龍興が三好三人衆と結託して本願寺を信長との戦いに巻き込もうとする話。 ほんでもって、雑賀孫市こと鈴木重秀も登場するのでした。

コラボしたアトレを出社前の朝に秋葉原へ寄って撮影しました・・・写真に関してはTwitterにアップしたものだけれど。

アニメが終わって、そろそろ7月・・・でも、今日はミリシタの1周年ということでいろいろ。

『銀河英雄伝説 Die Neue These』の第12話(最終話)「死線[後編]」を視聴する。 アムリッツァ会戦直前で終了・・・続きは2019年からの劇場版へ。 何と言いましょうか、物足りなさが半端ないですなあ。しかも、来年とか・・・先は長い。鑑賞しに行くかは状況…

29日0時からミリシタの1周年という事で、そのイベント関連を消化していたら、サッカーもひそねも消化しきれませんでした。 サッカーは敗北したものの決勝には進んだようですがね。 って事で、早く寝ます。

電撃マオウ 2018年8月号出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/06/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 『電撃マオウ』は、 『アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover』(作:バンダイナムコエンターテインメント、画:稲山覚也…

コミックREX2018年8月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2018/06/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 書籍:『コミックレックス』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:『お稲荷JKたまもちゃん』のオリジナルカード。 感想: 『政宗くんのリベ…

『シュタインズ・ゲート ゼロ』の第12話「相互再帰のマザーグース」を視聴する。 まゆしーの歌う歌が、実は篝が子供の頃にまゆしーから教わった曲で、その曲も鈴から、鈴は母親(由季)から、由季はお菓子教室でおばさんから、おばさんは・・・オカリンの母…

『ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-』の第12話(最終話)「ラストピリオド」を視聴する。 ガチャの恨みが敵を作る・・・という事で、詫び石はよ、ピックアップとは、ふともも、と、ラストバトルらしくいろいろとぶっこんでおりました。最後は続きはゲー…

『重神機パンドーラ』の第13話「渾沌の叫び」を視聴する。 ジェイ・ユンとレオンの交流を描く話・・・ってか、BLルートか!? 一応、核心に近づいてはいるのかな。

『ラブプラスEVERY』の配信が8月に予定されているらしい・・・凛子の誕生日前なのか後なのか、さて。

明日発売故の本日購入≪THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATIONシリーズ≫(略称MTG)の09(歌:4 Luxury)を購入しました。 とらのあなでは7月25日発売の「MTG10」との連動でCD2枚収納三方背ケースを頂けるようです。 って事で4 Luxuryは、『ミリシタ』に…

『ダリフラ』のBD3巻が届く。

『踏切時間』の第12話(最終話)「二人の青春(2)」を視聴する。 1話の続きで百合ップルの話・・・後輩に告白されてドキドキ先輩が描かれるのでした。 特に進展は無しで、2期発表も無しでした。

『あっくんとカノジョ』の第12話「リンゴ飴ハンマー」を視聴する。 先週から引き続いて祭の話で、松尾&千穂側が描かれてちょっと千穂がデレるのでした・・・元々か。ある意味、兄妹なんだよなあ、と。 本作は2クールなので、次回以降も続きます。

『宇宙戦艦ティラミス』の第13話(最終話)「ATMOSPHERIC REENTRY/TO EARTH」を視聴する。 スバルがヘルメットに保護フィルムを貼ろうとする話。 こちらは兄弟で大気圏突入でスバルは地上に・・・盛り上がったところで終了。 で、こちらも2期が10月から放映…

『ゴールデンカムイ』の第12話(最終話)「誑かす狐」を視聴する。 最終回と記されつつも、特に話が大きく進展する事もなく、そもそも原作も終わっていないという事で、盛り上がった状態で2期へ続くか、俺達の闘いはこれからだ、となるのかと思いきや、白石…

今週末はミリシタの1周年イベントやら秋葉原で開催されますが、金曜・・・休み取れませんでした。

『Caligula-カリギュラ-』の第12話(最終話)「理想(きみ)を壊して、現実(じごく)へ帰る――。」を視聴する。 最終決戦・・・μがラスボスでしたが、直前のソーンがマルチレンジ攻撃といい、歌入りBGMといいラスボスでした・・・同じ形式だったらゲームをプ…

『あまんちゅ!〜あどばんす〜』の第12話(最終話)「いつか、まだ知らない明日のコト」を視聴する。 てこが初めてのナイトダイビングを行う話・・・って事で、最近ダイビングしていなかった様な気がしていましたが、最終回はダイビングしまくりで、新たに後…

日本対セネガル戦を鑑賞・・・2対2で引き分けとなりました。サッカーは詳しくないけれど、熱い楽しい試合でした

まんが4コマぱれっと2018年8月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2018/06/22メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 書籍:『まんが4コマぱれっと』 店舗:ゲーマーズ(秋葉原) 特典:新連載『鬼のまにまに』のメッセージペーパー。 感想: 『未…

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の第11話「イカレたレン」を視聴する。 レンがいかれる話。 って事で、ピトフーイの狂いっぷりに臆してしまったレンを奮起させる為、フカ二郎とアマゾネス軍団が突貫・・・フカを除いて…

『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の第22話「スターゲイザー」を視聴する。 パパもいなくなり、叫竜は宇宙への出撃を止めず、ココロは妊娠が判明、精神崩壊したゼロツ―はヒロの要介護状態となってしまっているのでした。 そしてゼロツ―が何故そうなってし…

『ヒナまつり』の第12話(最終話)「雪まつり」を視聴する。 遭難したヒナたちの話と、1話に繋がるマオの話。 前後半ともに面白かった。 感動させたり、笑わせたり、本作品は原作(未読)が良いのだろうけれど、スタッフや声優にも恵まれたのもあってか、と…

『信長の忍〜姉川・石山篇』の第64話「光の射す方へ」を視聴する。 本願寺顕如とその妻メインの話で、彼の説法に千鳥が影響を受けてしまうのでした。ギャグなんだけれど、殺人に負い目を感じていたというのは結構心にきました。

『刀使ノ巫女』の第24話(最終話)「結びの巫女」を視聴する。 隠世の果てで、可奈美と日和がそれぞれの母親と出会って語り、戦い、元の世に戻る話・・・ラスボス戦は先週で終わってました。 って事で、最初は微妙に感じて視聴していたものの、配信されたゲ…