『とある魔術の禁書目録』の#12「絶対能力(レベル6)」を視聴する。
 まさか橋の上での当麻と美琴の会話のみで、ほとんどが終了するとは思いませんでした。
 ってか、今まで悩んで行動してきた美琴の出した(それが最良かはともかく)結論に対して、何の解決案も出さずに感情論で語る当麻では、説得力に差がありすぎる。
 でも、結局は当麻の万能能力で上手く解決しちゃって、当麻のやり方が正しかった、ってな展開になりそうなのが、微妙に納得し難いのだけど、まあ、どんな結末かを楽しみに致します。
 しかし、美琴って努力でレベル5になった割には、幼少時から注目されていたんですなあ。
 つうか、聖ヒロインの出番が、冒頭でシュレディンガーの猫の解説聞き役だけって・・・。

僕も知らないガンダムの力だと」(リボンズ・アルマーク
 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#12「宇宙で待ってる」を視聴する。
 貧乏元姫様は、立ち聞き&子供に優しげに接するシーンがあるだけでした・・・まあ、出番無いかとやきもきしていたので、ほっと一安心。
 あっという間に一期並の扱いになってきましたなあ。
 で、他は、
 質量のある残像どころか、機体を量子化できるそうです・・・なんでもありなダブルオーライザー
 リボンズに意地汚い小娘扱いされる王留美
 死亡、または裏切りフラグが立った荒熊。
 そして、極め付けはカツ・コバヤシ化! と思わせて、今回は思い留まった沙慈・・・でも、ルイスには完全に敵扱いで想い出削除。沙慈は、好きなキャラではなく、むしろ嫌いな部類だけれど、ここまで不幸な扱いが続くと哀れ過ぎる。「不幸、不幸」言いながらも、美少女が集まってくる当麻は、絶対不幸じゃないと思った。

神々の約束―エレニア記〈6〉 (ハヤカワ文庫FT)

神々の約束―エレニア記〈6〉 (ハヤカワ文庫FT)

 《エレニア記シリーズ》の最終巻・・・二年前に完結していて、やっとこ最近読み始めたのだけれど・・・実は全6巻で、この巻を購入してなかった事に気付いて購入しました。帯が無いのは無念。
かんなぎ ~校内ケガレ浄化合宿~ (一迅社文庫 た 1-1)

かんなぎ ~校内ケガレ浄化合宿~ (一迅社文庫 た 1-1)

 『かんなぎ』は、ノベライズ作品で、「校内ケガレ浄化合宿」らしい。
 ちなみに武梨えりさんは、カバーイラストと口絵だけ・・・。 書籍:『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、長門とあちゃくらさん。
 感想:アニメ化も決まって、本屋でも本編漫画と変わらない(むしろ多い?)位に陳列されていて驚く。
 なんと言いましょうか、あちゃくらさん周りのネタは面白い。
聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)

聖痕のクェイサー 6 (チャンピオンREDコミックス)

 書籍:『聖痕のクェイサー(6)』・・・2冊目
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、ロリ女帝様カーチャ・・・メロンブックスでも特典が付く事を知って見に行ったが、ゲマズの絵柄を大きくしただけみたいだったのでスルー。

 感想:二日前に記したので割愛。