僕も知らないガンダムの力だと」(リボンズ・アルマーク
 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の#12「宇宙で待ってる」を視聴する。
 貧乏元姫様は、立ち聞き&子供に優しげに接するシーンがあるだけでした・・・まあ、出番無いかとやきもきしていたので、ほっと一安心。
 あっという間に一期並の扱いになってきましたなあ。
 で、他は、
 質量のある残像どころか、機体を量子化できるそうです・・・なんでもありなダブルオーライザー
 リボンズに意地汚い小娘扱いされる王留美
 死亡、または裏切りフラグが立った荒熊。
 そして、極め付けはカツ・コバヤシ化! と思わせて、今回は思い留まった沙慈・・・でも、ルイスには完全に敵扱いで想い出削除。沙慈は、好きなキャラではなく、むしろ嫌いな部類だけれど、ここまで不幸な扱いが続くと哀れ過ぎる。「不幸、不幸」言いながらも、美少女が集まってくる当麻は、絶対不幸じゃないと思った。