6月23日、24日の両日横浜アリーナで行われるライブ
 「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!
 当選しました!

 初日である6月23日の土曜日です。
 (フリーメールで)クレカ払いのセブンイレブン受け取り。
 いやあ、去年のは社員証使ってもダメでしたから、嬉しい限りです。まあ、初アイマスライブなんですけどね。

 ちなみに、申し込み時間は偶然です。別に1時12分を分に計算したり、55がウエストサイズとか関係ありません。

 『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』の第10話「Y.H.混乱してらっしゃる?」を視聴する。
 ミルキィホームズが、森・アーティの策略によって犯罪者のトイズを封印したパンドラの壷を開けてしまう話。
 そして、ラードに拘るブー太は、犯罪者のトイズとラードの力によって小山力也さん声のイケメンとなるのでした。
 書いてある意味が分らないと思うが、観ている自分も分らなかった・・・まあ、後述のアニメほどではないが。
 基本昔懐かしのお約束ネタのコメディ展開でしたが、パロも顕著で、『アイドルマスター』の亜美真美も登場しとりました。
 でもって、小衣のIQは、「14恒河沙」と、とんでもない状態となってまいりました。
 まあ、逆に豚のダメダメのトイズで模糊まで下がりましたがね。

 『ブラック★ロックシューター』の第6話「あるはずもないあの時の希望」を視聴する。
 ブラックゴールドソーならぬ納野サヤが、アラタやマトなど生徒達を追い詰めていた理由が語られる話。
 サヤの今までの思わせぶりなセリフは、ラスボスとしてではなく、生徒達を慮ってっぽいのですが、イマイチあちらの世界の説明不足と、ユウの存在がこのアニメの理解を難解なのではなく、意味不明にしていますな。
 痛みを別人格に、などのワードから多重人格ものの様にも思えたんですがね。
 マトではなく、サヤ先生の物語になってきましたなあ。
 それにしても、陰湿なイジメ描写が多くて、別の意味で観ていて辛い。

 5週目 ファン人数:7万0373人 順位:7321 エリア数:32

 公式で6日後になんらかの発表があるとか。電撃オンライン
 ちなみに始めたばかりで説明もなんですけど、今回発表されたのは自分もプレイしている『アイドルマスターモバイル』(サイト)で、エリアゲーとも呼ばれています。今話題の『シンデレラガール』とは異なります。
 って事で、この間のメンテナンスは布石であったのか?
 2月に始めたばかりで新しい展開と言うのはタイミングが良かった、と言えるのかもしれませんけど、これがスマホ対応だったりすると、このゲームをプレイするため(でもある)に、Movaからスマホへ移行しなかった者としては複雑な心境ではありますな。