会社の方からアニメイトで行われている「夏のAVまつり」のポイントを2ポイント頂く。
 現在自分が所持している1ポイントとあわせると3ポイント・・・アイマスポストカードに挑戦できる! と言う事で引いてみました。

 秋月律子
 うーむ、千早出ない。
 『生っすか』の予約が5巻までできるようになっていたので、給与入ったら全額前金予約してポイントをゲットする、という手もありますな。

 『ココロコネクト』の第七話「バラバラと崩れる」を視聴する。
 欲望解放によって、周囲を巻き込む事に耐えられなくなって不登校となった唯を、皆が叱咤激励に行くも個々の欲望解放も発生してしまって泥沼化する話。
 前回の事件では解決の糸口となった太一と稲葉が今回の欲望解放とは相性悪くて自滅気味。
 ここは、ついに伊織・・・特に青木の出番、か?
 淡々と進みながらも個々の声優の演技力を要求するシーンが多いのも、本作の魅力。
 何気、委員長が人生を悟っているのか、良いフォロー役となっておりました。

 『織田信奈の野望』の第七回「信奈上洛」を視聴する。
 信奈が満を持して上洛する話。
 上洛した先には関白近衛前久三好三人衆松永久秀と一癖も二癖もある人物達が待ち構えているのでした。朝倉義景も登場しておりましたが、名門を鼻にかけるのはそれっぽいものの、結構しっかりしていそうではありました。
 まあ、松永が女性となっているのは、今後の活躍から一体どうなることやら、という気がしなくもありませんでしたけどね。
 それにしても、ねねの嫁(妹?)決定、護衛犬千代、忍五右衛門、軍師半兵衛と、本人の意に反してロリばかり集まる主人公陣営ですが、今回は更に姫巫女(天皇?)、中二病伊達政宗と新たなロリが良晴と出会うのでした。
 一応、政宗と一緒にいたルイス・フロイスはストライクみたいでしたがね。
 うーむ、史実と微妙にずれていたりと、なかなか展開の読みづらい作品ではありますな。今川を将軍にしようとかね。
 それと、信勝はいたものの、佐久間、林がいない時点で信奈に都合の悪くなりそうな事象は排除されそうだから、延暦寺とか寺社勢力系もないんでしょうかねえ。

【雑誌】白泉社花とゆめ 18号』
 『花とゆめ』は、『THE IDOLM@STER 2』に登場するライバルユニット”ジュピター”の漫画が掲載されるというので、その1話でもあるので念のため購入してみました。

 『Jupiter 〜THE IDOLM@STER』(画:ミユキ蜜蜂)は、ジュピターがトップアイドルになる為の姿が描かれる話のようで、黒井社長の判断で小さなステージをキャンセルするが、ファンの想いを大切にしたい当麻が無理をしてステージに上るというアイドルものにはよくある話ではありますが、感動した。
 絵柄は少女マンガしてるので、北斗は誰だよ? 状態ではありましたが、春香、響、真も一瞬(1コマ)登場したりと、その様な形でゲスト出演となるのか、今後の展開が気になります。

 まあ、とは言っても、さすがに少女漫画誌を購入するのは、秋葉原でも恥ずかしい・・・なんて気は無いけれど、単行本派でよいかな、と。
 あ、それと昨日のアイマス番組後の田中ブンケイさんのツイートで、「今夜の記念にブースターパックを1パックお買い求めいただくのは・・・」とあったので買ってみた。