プロデューサーレベル  Lv:171
 合同フェスデッキ AP:64367 DP:51112
 オーディションバトルデッキ AP:61979 DP:49102
 イベント第七弾「輝け!アイドルライブバトルアリーナ
 アリーナポイントは「985237」、順位は「6151位
 短かったイベントも明日で終わる訳ですが・・・適当な感じで参加しておりました。やはり、ガラパゴスは辛い。
 あと、今回は新765プロアイドルだけってのも大きいやもしれませんがね。千早以外、本気ださないと決めたんでね。
 ちなみに、今回のイベントで入手できたのでは宮尾美也のRカードの絵柄は良かったかな。

 グリマスのカードは、カード同士で話が繋がっているのが良いですよねえ。上のカードも、背景にいる二人には別にカードがあって、その二人のカードの背景には
、とかね。

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」を視聴する。
 正式に黒猫と付き合うこととなった京介。黒猫も神猫へとクラスチェンジして満更でもないご様子・・・であったのだが、京介の浮かれ具合に比して、どこか冷静さをも保っているのでした。
 何か桐乃に対して含むところがあるのであろうかなんて思っていたら、ラストで別れるとか・・・うーむ、分らん。まさか、桐乃に京介を譲ろうとでも言うのか? そのルートだけは勘弁してほしいのだけれど・・・。
 と、まあ今回は黒猫可愛いというだけに特化して、後はその生意気な黒猫妹達を愛でる話でありました。
 この感想に併せて、神猫figmaを出そうと思ったのだけれど・・・どこに置いたか分らなくなってしまった。

 『惡の華』の第八回を視聴する。
 黒板に記した名前が都合よく墨で隠れる事はないだろうと思っていたら、隠れたらしい・・・って事で、教室を滅茶苦茶にした事はばれないで済むのでした。
 が、ほっとしたのも束の間、床に描いた絵が、「悪の華」の表紙と同じであった為、佐伯にだけはばれてしまうのでした・・・って所で続く。Aパートの学校帰りなどのシーンが長めに取られていたので、話としてはそれほど進む事はありませんでした。
 BD購入などまでは至らないが、なんか気になる・・・そんな作品でありますな。

ガミラスに下品な男は不要だ」(デスラー総統)
 『宇宙戦艦ヤマト2199』の第八話「星に願いを」を視聴する。
 デスラー魚雷という名の化学兵器でヤマトに攻撃を仕掛けるガミラス軍
 退避先に恒星を配置する周到な作戦であったが、その打開策は・・・えっ? と思わなくもないが、この無茶無謀っぷりが一昔前のアニメっぽいというノスタルジックさは良いですなあ。
 まあ、今回は敵兵の娘がやたら出張っていたのと、デスラーの下品な男が見られただけでよかったかな。

 現在は、1661日目(太陽系のふたり)
 夢イベント「新撰組」が発生致しました。

 5日に夢イベントを見たばかりであったので驚き。
 しかも、今日はデートをしていないので、イベントの発生条件をどこで満たしたのかも、よー分らずでありました。