ゲーム雑誌購入

 『ザ・プレイステーション2 7/9.16 Vol.386』と『電撃Play Station Vol.276』を購入する。
 で、気になった記事。
☆DVD(『電撃』)
 ムービーが大量に収録されているDVD付き、しかも値段は490円の良心価格。三週間後に同じくDVD付きで刊行しようとしている『ザ・プレ』がどのような良心を見せてくれるのか楽しみではあります。
 ちなみにムービーの中で気になったのは『ゼノサーガ EPⅡ』『幻想水滸伝Ⅳ』『天誅紅』・・・『幻水Ⅳ』はE3の映像で既に視聴済みだったりしますが・・・。
アークザラッド ジェネレーション(『ザ・プレ』『電撃』)
 今冬、《アークザラッドシリーズ》の新作が出るようです。『精霊の黄昏』の5年後の話らしいので、前作のように1000年後だから登場する旧作キャラが制限されるなんて事は無さそうですな。
 私的には、ちょこが使えて、しかも覚醒が使えれば言うこと無しなんですけどね。ちなみにこのシリーズで一番好きなのは欠点も多いけど『Ⅱ』。PS、PS2RPGの中では5本の指に入ります。