『幻想水滸伝Ⅳ 体験版』をプレイしました。
 突然、ボス戦から開始。メンバーは主人公とチープー以外の二人はランダムらしく、タルとポーラでした。ポーラは風属性、タルは土属性の紋章を宿しているので、最初のボスも楽勝。つうか、攻撃を行う度にバック転で戻るタルの動きが変で笑えた。
 で、無人島に漂着した面々。脱出するために無人島内を移動、イベントを多少こなすとボス戦。そして勝ったらいきなり終了。特にムービーも無く、しかも『幻想Ⅲ』の体験版みたいにキャラが色々と登場するでも無いのが残念。唯一登場した人魚のリーリンも、私達を殺すのか云々言ってきたので、
「そっちがその気なら・・・考える」を選んだら、
「わかった 信頼する」
 だし・・・信頼するなよ!
 ゲームの方は、ロード時間はそんなに長くないんだけど、頻繁に入るのが気になりました。まあ、某RPGみたいにストレスになる事はありませんが・・・。戦闘は、倒した敵が消える際に多少遅いのが気になりましたが、なかなかスピーディーでボス戦もザコ戦もサクサク進むので問題なし。
 カメラ視点をグリグリ動かせたり、自分視点に出来たり色々とチェックが大変だったんだろうなあと。
 まあ、総体的に良さげ。不安だったボイスも問題なさそう・・・と言っても、108人以上いるので、なんとも言えませんし、やはりビッキーの声が気になる限り。