ニニンがシノブ伝』の第6話「台風がきたの巻」「忍者、きのこ狩るの巻」を視聴する。

 前半は、台風話。最近の住宅事情を反映してか、ギャグ漫画でもネタになる事が少なくなったような台風ネタ。3人(忍、楓、楓ママ)が吹っ飛ぶシーンと雅の料理シーンは良かった。タンカーは良く分からなかった。
 後半は、きのこ狩りに行ったら、他の忍組に出会うってな話・・・って、もう秋なんだ。
 それと、シリアスな話があったんですが・・・あれって、ギャグネタ? 原作は『電撃大王』を購入した時に読むだけなので、全ては把握しておらず分かりませんが・・・あんなシリアスそうな話は読んだ覚えがありません。むしろ思わせぶりなネタとして振っておいて、たいした振りでは無かったというオチ?