『ケロロ軍曹』の第19話「冬樹 ミーツ・ア・ガ〜ルであります」「冬樹 ノントルマの使者であります」を視聴する。

 冬樹達が海に行き、そこで深海に棲むノントルマ達と遭遇するってな話。『ウルトラセブン』の話なんだけど、ほとんど覚えてないので比べようがなかったり・・・。
 時間経過が早いと言いましょうか、中身が薄いと言いましょうか、記憶に残る事も無く、あっさり終わった感じ。何気に原作のオチが好きだったので・・・綺麗にまとめられてしまってはなんとも。もちろんゴミを海(川もだが)に捨てる非常識人は処罰せよと思ってますがね。昔、砂浜に捨てられた注射器に危うく刺さりそうになった者としては・・・。

 そう言えば、自分がこのアニメをどうも素直に楽しめない理由が分かった気がします。原作が良すぎる訳だ。ついつい比べてしまうが故に評価が低くなるのかも・・・別に原作信者って訳ではないんだけど。