最後の隠しシナリオを出すため、仕方なく「さとるくん」をプレイする。が、入手できるデータベースをすべて拾ったつもりだったのに出現せず、よくよく調べると、ゆうか編で一つだけ取り忘れたものがあった事を知る。
 で、最後の隠しシナリオ「退魔師」出現・・・「丸っとお見通し」・・・って。

 犬童蘭子編「退魔師」・・・Sクラスクリア、100%。
 主人公風見の上司であり退魔師・犬童蘭子を主人公にした物語。と言っても、話は一本道で選択肢や推理ロジックも無く、話自体も第一話「コックリさん」の裏話となっていました・・・全ての話の、特に零話の裏話になるかと期待したんですけどねえ。
 で、この話は、どちらかと言うとデータベースを埋めるためだけの話のようで、86%だったものが一気に100%に! しかも九尾の狐関連なので歴史関連の語句が多めなのがちょっと嬉しい!?
 で、100%になると・・・と言うか全て埋まった時点で最後の一つが埋まる訳ですが、そこに表示されるイニシャルは「D.K」・・・霧先道明? ってか、やはりあの謎の老人は霧先道明なんだろうなと、って事は、道明寺明彦は彼の式神か?

 で、現在の総合既読率は87%、データベース取得率100%。