『新選組!』の「山南脱走」を視聴する。

 近藤が「浅野内匠頭でも、こうみごとにはあい果てまい」と讃えたと言われる山南敬介切腹へのカウントダウンがついに・・・。
 って事で、土方との軋轢、新参入の伊藤甲子太郎にへこまされたりして、ついに脱走。脱走した山南への追っ手は、斉藤ではなく沖田・・・来週の動向が分かっているだけに非常に切ない。今回、土方が真情を吐露する場面は良かった・・・これを山南が聞いていれば・・・ま、変わらないか。
 何気に笑顔で怒鳴る山南はツボだった。

 で、新参入の伊藤ですが、芹沢、山南と結構好きだった(山南、もう過去形かよ)ので、亡くなるのは惜しいと思ったけど、甲子太郎は平気そうだ。