一通り終了したので、同梱されていたドラマCDでも聞こうと思った。
 ・・・
 ・・・
 なんか声優声があまりに鼻について3分くらいで消した。面白いのかもしれないけど・・・。

 いえねえ、つい最近、トミーから発売された食玩稲川淳二のこわ〜い話」のCDを聞いていたので特に感じました。ってか、稲川淳二さんは聞いているだけで怖くなりますからねえ、語り方ってのは大事なんですなあ。
 ちなみに自分のCDは(普通に売ってはいますが)キャッチャーで取りました。第5夜の「海に潜む者」と「つける足音」の二本が収録されてるのです。まあ、どっかで聞いた話なのであまり怖さはありませんがね。
 そんな訳で、稲川淳二さんと言えば怪談ですが、彼の話(記憶があやふやなので違うかもしれないけど)で怖かったのは人形の話・・・生き人形とは違います。民宿に置いてある人形云々の話。ただでさえ(リアルな)人形嫌いで、特に市松人形なんてもってのほか――御所人形すら怖い――だってのに・・・。

 上記に記した話は無いようですが、「稲川淳二の恐〜い話」(サイト)で怖い話が聞けます・・・Yahoo! JAPAN IDに登録しないといけませんが。もしくは「稲川淳二の超こわい部屋」(サイト)。