2014-10-06から1日間の記事一覧

ダ・ヴィンチ 2014年11月号 [雑誌]作者: ダ・ヴィンチ編集部出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2014/10/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 『ダ・ヴィンチ』は、ムーミン特集。アニメではなく原作。 という事で…

テレビ東京にて日曜深夜に放映開始された『繰繰れ!コックリさん』の第1憑目「人形少女・ミーツ・コックリさん!」を視聴する・・・テレ東はL字がない! 原作未読・・・しかし、藤宮さんの「もふもふでござる、もふもふでござる」のCMが妙に印象に残ってしま…

TOKYO MXにて日曜深夜に放映開始された『グリザイアの果実』の第1話「普通の学園生活」を視聴する・・・L字が憎い。 台風の影響で、延々L字状態であったのが、ちと残念ではありました。 原作ゲーム未プレイ。冷静沈着そうで影のある主人公が学園でイチャイチ…

TOKYO MXにて日曜夜に放映開始された『天体のメソッド』の第1話「円盤の街」を視聴する。 巨大な円盤が上空に浮かぶ町を舞台にした物語・・・SFっぽいのか、ファンジー系なのか分かりませんが、1話導入としては勘違いを発端するなどの王道ながらも感動させる…

東京ライブ感想前

昨日までの興奮冷めやらず・・・という事もあって、まとめきれませんでした。 MediaPlayerの再生リストで両日のセトリをセットしてみましたが、そもそも『OFA』の新曲でCDも発売されていない2曲・・・雪歩の「あの日のナミダ」と、貴音の「ふたつの月」は仕…

本日は、関東地方で台風18号が猛威を振るいましたが、ライブ疲れを取るという名目で既に休みを取っておりました。 という事で、台風を横目にまったりと過ごす事が出来て、ライブ様様だなあ、と。 一日前ならライブ直撃、一日後なら連休後の初っ端にいきなり…