テレビ東京にて日曜深夜に放映開始された『繰繰れ!コックリさん』の第1憑目「人形少女・ミーツ・コックリさん!」を視聴する・・・テレ東はL字がない!
 原作未読・・・しかし、藤宮さんの「もふもふでござる、もふもふでござる」のCMが妙に印象に残ってしまって、もふもふ好きなケモナーとしては視聴しない訳には参りませんでした。
 ・・・
 ・・・
 もふもふじゃねえ!!
 って事で、自称人形の少女が、一人コックリさんをして、本当にコックリさんを呼び出してしまうという話。
 軽いホラーなのかと思ったら、ギャグでした。面白いはともかく、微妙にパロネタを混ぜたりするものの、コックリさんを小野大輔さん、人形少女・市松こひなを広橋涼さんが演じられているというだけで、そのやり取りに笑ってしまいました。配役の妙というやつですね。
 今後絡んできそうなキャラも登場していましたが、現状ではもふもふ要素が・・・・・・次週予告であった!