『ニニンがシノブ伝』の第8話「忍、化けるの巻」「怪植物、暴れるの巻」を視聴する。

 前半は、楓の高校で行われる文化祭のお化け屋敷に出ようとした忍が、虎又猫又に変身して・・・ってな話。特にお化け屋敷以降後に話が展開する訳でも無く、本当に”化ける”事だけが狙い・・・ってか、エロガッパを出したかっただけ?
 後半は、怪しげな植物が巻き起こす騒動を描く話。特に面白みも無かった。相変わらず楓は服装のバリエーションが多彩だなあと思っただけでした。

 ちなみに本日赴いた秋葉原とらのあな1階で、シノブ伝のアニメが流れてました・・・しかも、あの禁断(?)の第4話「忍者、暑がるの巻」で三人娘着替えシーンが大音量で。

 まったく関係ないけど、やたらキーワードが重なるって事ありますなあ。いえねえ、つい最近読んだ『ワンダーランド〜』に猫又が登場していたんですよ。ちなみに、『ワンダー〜』には殺生石が登場するんですが、本日読んだ本、つい最近までプレイしていた『流行り神』でも登場していたんですよねえ。
 一ヶ月で3回も殺生石の文字を目にするなんてそうはないだろうなあ。