電話

 久々に悪質な勧誘電話があった。
 数日前に一度かかってきて、その際は電話を受けた母が勧誘だろうと居留守を使って切ろうとした所「同窓会を・・・」と憤慨したように切ったらしい。似たような名前の同級生がいたので、再度かかってきた今回は出てみた。
 ・・・
 「財テク云々」の勧誘電話だった。
 普段であれば、切るのも悪いので、そのまま受話器を放置して諦めるのを待つんだけど、今回は速攻切った。
 ちなみに自分は勧誘電話の相手を怒らせやすいらしい。まあ、その気がありそうに生返事をして、実は全く話なんて聞いておらず、話がかみ合わなかったりしてればねえ。一度、勧誘の女性に「お互いにとって時間の無駄ですよね!」とキレられた事があったのですが、あの時はさすがに悪かったなあと思いました。