日本ファルコム

 日本ファルコムのミニカレンダーとゲームのデモムービーが収録されたミニCDが、ゲーム屋で「ご自由にお取り下さい」と記されていたのでご自由に取った。
 てか、お店などでは”ご自由にお取り下さい”と記してるけど、その場でいきなりバックを開けて中に入れてよいものか、ついつい悩んでしまうんですよねえ。持って行って良いと分かっていても店員に聞いてしまったり・・・小心者なので。
 って事で、CDを持ち帰るのに辺りをキョロキョロしてから持ち帰りました・・・余計挙動不審な。
 で、収録されているムービーは、『幻想三国誌』『イースⅥ』『英雄伝説-空の軌跡』の三本。
 『幻想三国誌』・・・『幻想水滸伝』みたいな印象があるけど、こちらは趙雲張飛が登場していたので、史実に絡めた内容であるらしい。
 『イースⅥ』・・・まあ、いいや。
 『英雄伝説-空の軌跡』・・・ムービーを観るんじゃなかった、と後悔しました。以前からちょっと気にはなっていたのですが、当時は確か『ゼノⅡ』辺りと発売が被ったので買わなかったんですよねえ・・・『ゼノⅡ』も限定版で2万近くしているし・・・今じゃあ後悔していますよ、ほんと。
 ってな訳で、滅茶欲しくなりました・・・まあ、実際に購入するのはPCをパワーアップしてからになりそうですけどね。