逃避

 毎度の事ながら、部屋を片付けろの催促。床が抜けたら修繕に100万、200万かかる云々。母だけでなく父にまで・・・。
 そんな訳で仕方なく部屋を片付ける事に、と思ったんですが、なんかPCをいじくりたくなって片付け後回し・・・って、ダメじゃん。
 で、久々にケース開放!
 うわっ、ホコリが・・・。
 気を取り直して、数ヶ月前にタダでもらっておきながら、未だに取り付けていなかったDVDドライブを取り付けてみる。これで1998年購入のPCで残ったのはPCケースと電源だけとなりました・・・ってか、電源はそろそろやばそう。取り外した32倍速のCDドライブは、家にあっても邪魔だから会社に持って行って次回のPC作成時にでも取り付けるかな・・・ってか、火曜に早速PCを一台作成するんですけどね。
 その後、XPをSP2にしたんですが、時間がかかりますなあ。
 とは言え、SP2になって何が大きく変わったってのはよく分からないんですよねえ。ファイアーウォール設定等のネットセキュリティー関連が向上するそうなんですが・・・。
 まあ、現状ではポップアップの邪魔なウインドウが開かなくなった(許可制)のは、ありがたいかなと。