【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイド 11月号』
【文庫】新潮社『ローマ人の物語(11)ユリウス・カエサル ルビコン以後[上]』(塩野七生) ISBN:4101181616
【文庫】新潮社『ローマ人の物語(12)ユリウス・カエサル ルビコン以後[中]』(塩野七生) ISBN:4101181624
【文庫】新潮社『ローマ人の物語(13)ユリウス・カエサル ルビコン以後[下]』(塩野七生) ISBN:4101181632
【漫画】メディアワークス一撃殺虫!!ホイホイさん 初回限定版』(田中久仁彦) ISBN:4840227675 ×2
【攻略本】コナミ幻想水滸伝Ⅳ 公式ガイドコンプリートエディション』 ISBN:486155022X
 『コミックブレイド』は、毎度読んでいるものはいつも通り・・・ちょっと『水辺物語』は楊志が死んでどうでもよくなったけど。で、最近気になっているのは『DANCE DANCE DANCE』(森田柚花)だったりします。独特な絵柄がちょっと好みです。そう言や、毎月お城を紹介する「天下布武」のコーナーが最終回でした・・・残念。
 『ホイホイさん』は、二冊購入。表表紙はホイホイさん、裏表紙はコンバットさんなのが嬉しい仕様。そういや10月9日刊行の通常版は表紙が異なるらしい・・・また、買わないと。DVDの感想は上記に。
 『幻想Ⅲ』の時は様々な出版社から刊行されたけど、『Ⅳ』はコナミで刊行してしまっているから、他は無さそうですな・・・良かった、良かった。