PCパーツ購入in秋葉原

 本日も会社のPC構築のため秋葉原に赴く。ここ二ヶ月で10台以上のPCを構築しているので、秋葉原も既に何度来たことやら・・・。
 そんな訳で、パーツ(と言っても同じパーツしかほとんど購入しませんが・・・)の価格変動にやたら敏感になりました。
 で、本日はメモリが高かった! 普段ならPC3200の256MBは、ノーブランドで3990円くらいで購入できるのに、本日は4330円! まとめ買いするのでなんとも痛い。限られた予算の中で買い物せねばならんので辛い。まあ、HDDが値下がりしているのと、CPUがそこそこ下がってきていたのでなんとかなってはいますが・・・。
 PCケースも昨日までの雨が降り続いてくれれば、雨の日特価でケース安売りしてくれる店があるのに・・・ってか、昨日まで期待していたのに、急に晴れやがって。
 まあ、それでも10台限定で、P4用、350W電源、ファン付き3100円のケースを3ケース購入して帰りましたがね。
 ちなみに、CDドライブも2000円近いのを買わずに200円のジャンク品にしとけと言う社長命令が。