現在のプレイ時間は47時間53分・・・一体、いつ終わるんでしょうか。
 会話から、もうじき終わりと思わせられた闇と光の精霊と契約するも終わらず・・・ま、確かにまだ行ってない箇所や、解決していない問題が多々あったので予想できなくはなかったんですけど。それと以前にGC版をクリアした方に終わると思ったらなかなか終わらないという情報も仕入れていましたし・・・ってか、このゲームを購入後一週間もせずにクリアした某方は一体どんなプレイをしたんだ?
 ってな訳で、今はエルフの住む森で面倒な作業をしています。
 で、キャラ状況は、
 コレット(Lv.55 79.1%)、リフィル(Lv.56 60.8%)、ロイド(Lv.56 59.5%)、ジーニアス(Lv.56 44.5%)、プレセア(Lv.54 41.6%)、しいな(Lv.55 35.3%)、ゼロス(Lv.56 23.4%)、リーガル(Lv.55 14.1%)
 ついにリフィルに抜かれました。ちなみに闘技場イベントもプレセア。
 でも、時折使ってみると使いやすい事を実感できます。