購入から数週間経過するも、小雪をクリアしただけで以後は全くプレイしていなかった『ケロロ軍曹メロメロバトルロイヤル』を上記理由によりプレイする。
 まずはストーリーモードに挑戦。
 初期メンバーのケロロ小隊(ケロロギロロタママ、クルル、ドロロ)に人間側(夏美、冬樹、桃華、サブロー)を順調に、とは言えないけどもなんとかクリア・・・まあ、難易度は易しいなんですけどね。
 で、条件は分からないけど、隠しキャラとして登場したのはアンゴル・モアと日向秋。さすがに隠しキャラだけあって強い強い。モアは超必殺技が激強だし、秋はコンボが繋がるし、なんなくクリア! てゆーか、一気呵成?
 つうか、このゲームは人間がとても有利で使い勝手良い気がするんですけど・・・足長いから。
 ギャラリーは、条件が複雑で分かりづらすぎて半分くらい埋まっていない。