『ケロロ軍曹』の先週放映分第29話「夏美&小雪 舞台にかける青春であります」「ケロロ スクープはNG!であります」と、本日放映の第30話「タママ ケロン星から来た少年であります」「桃華 めざせナイスバディであります」を視聴する。
 ここ数ヶ月、録画はしていたけど、観ていなかったので先々週以前のビデオは一体どこにあるのやら・・・。
 「舞台に」は、原作に無い、もしくはまだ収録されていない作品。でも、『ガラスの仮面』ネタ等良かった・・・ってか、小雪がメインでもあったからってのが大きいですがね。
 「スクープ」は、うまい具合に前の話に繋げておりました。
 「タママ」は、さすがに故・石原裕次郎ネタは分かりづらいと判断されたためか、シャアの「ボウヤだからさ」ネタに替えられていた。ま、こちらの方がこの作品らしいと言う気もしましたが・・・。あの小生意気な顔のケロン人はあまり好きではない。
 「ナイスバディ」は、初っ端が幼児体型云々では無くなっていた事と、ポールまで薬を飲んでいた事が大きな違いか。『小麦Z』でも使われていた『ウルトラマン』のカレーライススプーン変身ネタが良かった。当初、「無いスバディ」と変換されていた。