ゲームクリア! と言っても、選択が八方美人だったためか、誰のEDにもならず一人寂しく佇んで終わりましたけどね・・・途中まではひいろ寄りに進んでたんだと思うんだけど。記憶関連の選択にミスったのかなあ。ちなみにラスボス戦(?)は、灯夜・夏希・セリア vs イフリースでした。
 クリア時間は6時間くらい・・・ルート攻略率はたった11%。Act.4に至っては、0%・・・1%にも至らないって・・・。
 物語的には前作を補完する感じではありますが、まあダメED(?)だったので真相は藪の中。
 システム的には多少の改良が加えれらている以外は特に変更も無し。なんでもかんでもポイント制になったのは何度もプレイする上では良いかも。それと前作の三人だけではなく、他のキャラ達も参戦するようになり、戦闘が多様化しました。編成によって戦い方を考えないとあっけに死にます・・・って、自分がへたれなだけなんですけどね。リアルタイム戦闘は焦ってダメですなあ。それとリン(回復)がいないのは辛い。
 あとは戦闘前にパーティーを選択できれば良かったんですけどねえ。黒属性二人とか辛いだろう。
 1回目:Battle Bonus 1650、CG Bonus 1550、Emotion Bonus 425、Clear Bonus 2000、Playtime Bonus 25、Total 5650
 ルート達成率:11% CG達成率:22% プレイ時間:5時間51分 クリア回数:1回 PlayPoint:8690