『ジンキ・エクステンド』の「Episode.3 質より量」を視聴する。
 OPが、まだ未見な内容のダイジェストだったのは呆れた斬新に思えた。まあ、主要女性キャラが今回概ね登場したので、来週からは正式なOPになりそう・・・ってか、なってくれないものか。
 で、肝心な内容の方はと言えば、これはロボットギャグアニメですな。ロボットに乗ってボールの取り合いする様は、ついつい笑ってしまいましたよ。まあ、原作もそんなだけど。アニメではロボットの見た目や動きが重厚で荘重な感じなので、物語も重くするのかと思ったけど・・・なんか、非常に軽い。単純明快で深く考えずに観るアニメでしかないようですなあ。
 そんな馬鹿なノリが良い・・・って、肯定派かよ。