『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第15話「戦場への帰還」を視聴する。
 フェイスに任命されたアスランが、ミネルバと合流するってな話。
 今回は特に大きな動きがあった訳ではないんだけど、あまり描かれなかったミネルバクルー(特にホーク姉妹とレイ)に焦点が当てられておりました。中でもルナマリアは以前からって気がしなくも無いが――アスランに興味があるのか、モビルスーツに興味があるのか測りかねますが――アスランに猛烈アタック。そして”トップエリート”の言葉に反応して、アスラン情報に見入るメイリン・・・ってか、オレンジ髪はラスティ?
 ってな訳で、アスランモテモテの回でした。ほんと、アスランは非常に多くのフラグを抱えていますねえ。カガリルナマリアメイリン、ミーア・・・。
 でもって、終盤には久々にステラとアウル、そしてマスクメンも登場して――スティングは出番ありませんでしたが――次回(2/5)は戦闘ですかねえ。でも前回は、3体いながらインパルスとザク・ウォーリアの二機と互角だった気がするので、セイバーが加わった上に種ったインパルス相手では荷が重いのでは無いだろうか、なんて思ってみたりする。
 で、次回は、EDITED。
 モビルスーツの紹介や、各陣営の勢力図解説、ユニウスセブン落下に至る政治的背景が語られるらしい・・・まあ、総集編って事なんでしょうけどね。
 そう言えば、カガリアークエンジェルと合流してましたね・・・どうでもいいか。
 ああ、それと主人公のシンは、いました。