『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第17話「戦士の条件」を視聴する。
 今回はスタイルを気にする女性達のお話でした。
 ミーアが胸を揺らしながら歌を歌っているのを忌々しげに見つめるラクス。姉のスカートを穿こうとするも、ウエストが締まらずスカートを投げつけるやたら今回お腹も出張っていたメイリン。戦士の条件とは、スタイルが重要って事か。キラもミーアを凝視し続けているし・・・って、ラクスが忌々しげに見つめていたのはそっちか!?
 まあ、なんちゅうか、キラがザフトへの協力に反対している理由がラクスを殺されかけたから、ってだけでシンと五十歩百歩な印象を受けました。もちろんデュランダルが信じられないってのが大きいんだろうけど・・・。
 そう言えば前作を観た方に、あんだけの事をしていながら、なんでラクス(ミーアだけど)はプラント側に受け入れられたんですか? と聞かれていたけど、ミーアのラクスとは似て非なる動きを見て確信しました。酸素欠乏症。
 関係ないけど、シンってルナマリアの事をルナって呼ぶんですな・・・って、主人公の言及がここだけかよ。