『ジンキ・エクステンド』の「Episode.7 野望の果て」を視聴する。
 今回は未来編がメインな話・・・しかも、今までほとんど登場すらしていなかった川本さつきが赤緒をモリビトに搭乗させる牽引役として妹っぷりを発揮する回でした。モリビトに搭乗してからの戦いは、あっけない終わりで、下手に過去編で時間を取られすぎて戦う時間が無かった?
 ってか、未だに青葉のパチモンっぽい少女の位置付けが、よく分からないのですが・・・まあ、そもそも何をやりたいアニメなのかもよく分かってないんですけどね。
 ほんでもって、ちょっとだけだった過去編は、
「私は只のプラモ好きでいい!」
 と絶叫する青葉。これしか覚えておりませんでした。
 このアニメはシリアスにしてしまうか、ギャグにしてしまうか、萌えアニメにしてしまうか、方向性を定めて原作なぞは無視していいから*1突っ走ってしまった方がいいんじゃなかろうかと思う今日この頃。

*1:原作が完結していないのでアニメで完結するとは思えないので